ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.4.8 00:32

八木秀次のデマをまだ垂れ流すデイリー新潮

デイリー新潮から以下の記事が配信されました。

 

「愛子さまのお相手をめぐる報道が続きましたが、その背景についてひとことで言うと、“小室さん問題”の後遺症であることは間違いないという風に宮内庁内では言われていますね」

小室さんに問題があるかのようにバッシングしたのはマスコミであるにもかかわらず、

女性皇族が自由恋愛するとろくでもないという、ひどい女性差別からこの記事は始まっています。

 

「旧皇族の末裔(まつえい)にあたる未婚の男系男子を法律的にクリアした後に養子として皇室に迎え入れ、その方と愛子さまが結ばれれば、愛子さまは皇室に残ることができる。加えて男子が誕生したなら男系男子として皇位継承権を持つことになる」

旧宮家系国民男子は一般国民。皇籍取得は門地による差別にあたり、憲法違反。

法律的にクリアには絶対になりません。

さらに愛子様のお子様は女系。男系にはなりません。

八木秀次のデマをデイリー新潮はまだ引用しています。

 

「やはりどうしても政略結婚を勧める議論のように見えてしまいますよね。令和の時代に世間からは受け入れられそうにないアクロバティックなやり方かもしれません。が、宮内庁の中では、“天皇家に生まれたからにはある程度の報道は仕方ない”と指摘する声があります」

「“いざという時のために様々な議論が行われていることは事実”だとのこと。それについてフタをしたままというのもまた令和の時代にふさわしくないのでは?といった主張も聞こえてきました」

全部、伝聞。誰が話したのかはっきりとした証拠がありません。

噂話を、さも宮内庁が言ったかのように錯覚させ、

愛子さまに政略結婚させる圧力をかけるのは正当であるかのように誘導しています。

 

この悪質で、皇統断絶に加担する記事を公論戦士たちは論破しています。

「愛子天皇への道」よりユディトさん

https://aiko-sama.com/archives/25262#comments

私は、この記事を「世論誘導」だと捉えています。「小室さんのことがあったから、愛子さまのお相手には家柄のいい人、旧宮家系の人、旧華族の人でないといけませんよねぇ~」という世論への誘導です。

私は問いたい。旧宮家・旧華族なら人格もふるまいも優れているのですか?良い家柄って何ですか?と。

「小室さんの問題が~」と書いてありますが、小室さんには何の非もありませんでした。なぜ小室さんの人格ではなくてお母さんと元婚約者のこと、家庭環境でバッシングされなければならなかったのでしょうか?根底にあるのは差別意識と妬みでしょう。この点にまったく無自覚なのもこの記事の大きな問題点だと考えます。(こういった男女や金銭のトラブルはどこの家庭・親族にもあります。一般的に良い家柄と言われる家庭でも。そんなこともわからないのでしょうか?)

旧宮家も旧華族も今では存在しません。そんなありもしない幻想をまき散らして「国民を騙しときゃいい」「愛子さまには良い家柄の人を」とプレッシャーをかけているのがこの記事です。

 

皇統断絶に加担するデイリー新潮は、

ガンガン論破しましょう!

ちぇぶ

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ